2014年11月24日月曜日

水草をトリミングする

前回、金魚の幼魚を新しい水槽に引っ越しました。

水槽、引越しをしました

水草水槽セットをチャームさんから届いた後、水槽と水草だけをセットして水草の生育だけを
していたのですが、現在はこんな感じに。


水草を植えた後は何もせず、ただ、放置すること約2ヶ月。

もう、ボサボサで伸び放題です。


近くによると、もう、こんな状態。


さすがに、見るに耐えない状態まで来たので、トリミングをしてみました。

そして、トリミングは初挑戦となります。ほんと適当に切っているだけです。

トリミングハサミで、とりあえず、切ってみる。見える邪魔な部分をカット。


使ったハサミは、こちら


カミハタ アクアフィオーレ ハサミ

を使いました。大体、1500円くらいでしょうか(水草用ハサミはいいお値段しますよね)

ガンガン切って、約20分、できた結果がこんな感じに。


すっきりはしましたが、何か切りすぎの感じも・・・


真顔でこちらを見られても、もうどうにもなりません。



楽天

0 件のコメント:

コメントを投稿