2014年10月14日火曜日

金魚の赤ちゃんの餌 その2

新しい金魚のエサを買ってみる


生まれたときから与えていた、キョーリン ひかりパピィ がついに無くなりました。

ということで、新しいエサを買いにいきます。

1.水をあまり汚さないこと
2.大きくなった赤ちゃん、まだ小さな赤ちゃん、どちらも食べれる

購入条件は、この2点です。

近くのホームセンターから買ってきたのはこちら。



テトラ フィン ベビー 30g

お値段は300円ちょっとでした。上の黄色い部分はネジ式のキャップになっていて、使ったら

またしっかりと閉めることができます。湿気対策には良さそうです。

黄色いフタをあけるとアルミ製のフィルムでさらに密閉されています。

フィルムを全部取ってしまうと、エサ全部が外気に触れてしまいます。ですので爪楊枝などで

少し穴をあけてそこから適量のエサを与えるようにした方が便利だと思います。



早速、少量を与えてみました。


水面に浮かんだエサを、2匹が食べています。

とりあえず、しばらく様子を見ていきたいと思います。

パッケージに「水を汚さずキレイを保つ」というのが、期待ですね。

赤ちゃんが生まれてから、いつも水の汚れを気にしているので少しでも水交換の回数が

少なくなればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿